News

介護支援事業(Any 3 Taichi)資格保持者に対する今後の取り組みについて(3)

公開日 2017年1月23日(月)
詳細

2017年1月吉日

健康太極拳指導士各位

NPO法人日本健康太極拳協会          

理  事  長                楊   進    

介護支援研究会委員長 高桑 卓也


介護支援事業(Any 3 Taichi)資格保持者に対する

今後の取り組みについてのお知らせ

並びにカード返送のお願い(3


拝啓

 厳寒の折、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 日頃から当協会活動にご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、昨年9月、12月とご案内させていただきました介護支援事業の終息とインストラクターカードのご返送ですが、現時点で有資格者の72%の方々からご返送いただいております。 そのような中で、9月のお知らせによりカードをご返送いただきました皆様には、長時間お待たせし、ご迷惑をおかけしておりますこと誠に申し訳ございません。この紙面をお借りしましてお詫び申し上げます。
 以下は12月に続いてのお知らせ第3弾です。



1.繰り返しになりますが昨年9月、12月にもお知らせしましたように、インストラクターカードをご返却された方の、あるいはまだお手元にある方のカードの有効期限は2017年3月31日までといたします。またカードにあります当協会の推薦は3月31日で終了し、4月1日以降は無効になります。

2.「介護福祉支援研修修了証」を2017年3月31日付で発行いたします。カードを返送された方全てを対象とし、現在鋭意準備を進めているところです。

3.カードをご返却された方には、当初有効期限2017年3月31日の代替カード発行を計画しておりましたが、返送カードの回収が思うに任せず、また年末年始の休暇も加わり、時間的に代替カードとしての意味合いが薄らいでしまいました。従いまして代替カード発行はいたしませんが、お預かりしているカードは上記1にもありますように、2017年3月31日まで有効ですのでご了承ください。

4.なお、「介護福祉支援研修修了証」は以下の方々にも発行いたします。
 ① まだお手元にカードをお持ちの方で、2017年2月末日までにカードをご返却くださる方。
 ② カードを「処分済み」や「紛失」した方で「介護福祉支援研修修了証」をご希望の方。
 書式は特にございませんので便箋などに:
    *本部会員番号
    *ご氏名
    *「介護福祉支援研修修了証」希望
    の3点を記載し同封の返信用封筒にてお送りください。

皆様のご理解、ご協力を賜りたくお願い申し上げます。

同封:返信用封筒

敬具