News

通常総会開催にあたり

公開日 2020年6月8日(月)
詳細

日本健康太極拳協会会員の皆さまへ

交流会の中止について

 新型コロナウイルスの影響により、多くの事業や行事が中止、延期となり当協会においても1年間のスケジュールに大きな変更を余儀なくされています。
 間もなく会員の皆さまのお手元に、第21回通常総会の招集ご通知が届けられます。総会開催は当初予定より約1週間遅らせての開催となりましたが、招集ご通知には感染防止のために総会への出席を見合わせることもご検討くださいと申し添えています。
 このような事態の中でもあり、例年開催していた通常総会後の交流会についても、3つの密が重なることより、感染予防のため開催を中止し、ご案内を取りやめることといたしました。
 
 第2波の不安の中で、これまでできたことができなくなるという制約も出てきますが、それも日常に取り込むことで、「新しい日常」を定着させながら、感染対策をしっかりと行うことで、楊名時太極拳の日常を取り戻していきたいと思います。
 ひとりひとりの努力で、再び教室の仲間と一緒に稽古ができるように、頑張っていきましょう。

 現在、事務局では楊名時太極拳記念会館の教室再開に向けて、受講者の皆さまが安心してお稽古できるよう、準備をしています。
 楊名時師家に見守られながら、桜の木が敷き詰められた道場でお会いできる日が近づいています。
 もうしばらくお待ちください。